ユニセフ「アフリカでは水を運ぶために学校に行けない子供達が居ます」←なぜ水源の近くに引っ越さないのか意味不明

ずーっと思ってることなんですが何故彼らは水源の近くに引っ越さないのでしょうか?

同情を誘って金を集めるのは24時間テレビと同じ胡散臭いやり方ですよね。

 

水を綺麗にするよりも、何が問題なのかをアフリカ人たちが考えられるように教育することが先ではないのか?

ただ水を綺麗にするだけでは、問題の解決になってない。彼ら自身が水を綺麗にする方法を考えられるような知識を自分から動いて身に付けられるようになったとき根本的な問題が解決したと言えます。

 

何が問題なのか理解すれば水源の近くに引っ越すなんて一瞬で思い付くことでしよう。

 

ユニセフが馬鹿なのか偽善者なのかよくわかりません。