侮辱罪厳罰化によりネット言論で起きるであろう現象の予測

(侮辱) 第231条 事実を摘示しなくても、公然と人を侮辱した者は、拘留又は科料に処する。 Aはブス!と書き込めば当然侮辱に該当する Aはかわいすぎる!と書き込めば侮辱には当たらないので直接的な悪口や侮辱が減り皮肉や分かりにくい方向の悪口、侮辱かど…

宇多田ヒカルの歌で好きなパート(思った時に随時更新)

〜goodbye happiness〜 おお万物が廻り廻る(めぐりめぐる) おっおっおっダーリンダーリン 誰かに乗り換えたりしません ※語感、リズムが大好き。聞くたびに感動する。 〜traveling〜 不景気で困ります(閉めます) ドアに注意 ※注意の歌い方が好き。注意か…

【相対性理論】ラブずっきゅんの歌詞

一番好きなところ ワタシ年柄年中貝殻集めて歩くの由比ヶ浜。 二人が急接近したあの日から、 貝殻集めて歩くの辞めました。 ラブ ラブ ラブずっきゅんだよ 二人というのが自分を含む誰かのことなのか、それとも誰かと誰かのことなのかは不明(一般的に考えた…

宇多田ヒカル、枯れない才能

https://youtu.be/0Uhh62MUEic 音はもちろん歌詞もリアルだし本当に凄い 大変な人生だろうけどそれ含めて音楽に昇華していってる

自分の本当に好きなことを人に共有したくない

例えば好きなミュージシャンや好きな映画について聞かれたりすることがあるが本当に好きなものは絶対に答えない。 もし好きなものが相手と被っていたり逆に相手が嫌いだったりという場合そのアーティストを聞くたびにそのことがフラッシュバックして曲へのイ…

久しぶりに友達と会うと上手く話せない、緊張する現象について

例 高校のときの友達に大学生になってから会うとなんか話しにくさを感じる、など。 昔は日常的にあっていたから緊張せず話せたが久しぶりに会うとなるとそれはもう社交になるので緊張が生まれる。 日常→社交 社交不安障害の方は日常会話は普通にできてもこう…

宇多田ヒカルのやや太ってた頃と羽月希が似てる

https://youtu.be/sD1irjGnnbY

「打ち上げ花火、下から見るか横から見るか」がつまらな過ぎて炎上した件

昨日の金曜ロードショーでやってたらしいんですがあまりにも酷い内容でぶったたかれてます Twitterの反応 私はこの映画公開して割とすぐに劇場で見ました。 当時は君の名はが公開されてそんなに期間が空いてなくて君の名はレベルを期待して見に行ったのです…

宇多田ヒカルのライブでの歌唱力

ライブでの宇多田ヒカルの歌唱力が音源と遜色ないレベルなことを最近知りました 宇多田ヒカルの曲はリズム感などもトップクラスに難しい曲ばかりだけどライブであれを完璧に歌いこなすのは凄すぎる

ジョーカーの見た目のインパクトについて

ジョーカーの見た目は強烈で一度見たら忘れることは出来ないでしょう その理由を分析します ジョーカーはアメコミのキャラクターで作品ごとに容姿が異なります。 ダークナイトと最新作ジョーカーでは以下の特徴が一致しています。 派手な色のスーツを着用 顔…

ユニセフ「アフリカでは水を運ぶために学校に行けない子供達が居ます」←なぜ水源の近くに引っ越さないのか意味不明

ずーっと思ってることなんですが何故彼らは水源の近くに引っ越さないのでしょうか? 同情を誘って金を集めるのは24時間テレビと同じ胡散臭いやり方ですよね。 水を綺麗にするよりも、何が問題なのかをアフリカ人たちが考えられるように教育することが先では…

反抗できない子供を虐待殺人した親は死刑が妥当

子供は少なくとも中学生ぐらいまでは親の支配下にあり身体的にも未熟で反抗したとしても子供に勝ち目はない。 そんな子供に一方的に暴行をふるい殺人をおかすのは人間社会で最底辺の殺人。 子供を虐待殺人するやつは本当に卑劣。死んでほしい

【映画を6段階評価】桐島部活やめるってよ

素人の私がこまかい点数を付けるのは難しいので ・最高 ・とてもおもしろい ・おもしろい ・つまらない ・ややつまらない ・最低 の6段階で評価します。 もちろんあくまで私個人の感想で一般的な意見を反映している訳ではありません。 ◆最高 桐島が突然部活…

【映画を6段階評価】天気の子

素人の私がこまかい点数を付けるのは難しいので ・最高 ・とてもおもしろい ・おもしろい ・つまらない ・ややつまらない ・最低 の6段階で評価します。 もちろんあくまで私個人の感想で一般的な意見を反映している訳ではありません。 またネタバレにならな…

なぜ岡本社長は「失敗」し、宮迫・亮は「成功」したのか―臨床心理士の分析

吉本会見 なぜ岡本社長は「失敗」し、宮迫・亮は「成功」したのか――臨床心理士の分析7/23(火) 19:30配信 https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190723-00012970-bunshun-ent

京アニ放火犯と自己肯定感について

◆自己肯定感(じここうていかん)とは 自らの在り方を積極的に評価できる感情、自らの価値や存在意義を肯定できる感情などを意味する言葉であり[1]、自尊心(英語: self-esteem)、自己存在感、自己効力感(英語: self-efficacy)、自尊感情などと類似概念で…

批判してくるやつも結局いつか死ぬ

同調圧力に屈せず好きに生きよう https://youtu.be/ZLudtqLRIYw

子供を狙う殺人事件への政府の対策案が馬鹿すぎて笑える

犯人は50代の引きこもり男、社会への恨みから来るテロ行為。 それへの対策が先生を登下校のときに付き添わせるなど一時的な解決にもなってない。 先生に拳銃でも携帯させるなら別だが今回の事件のような、はなから死ぬことをなんとも思ってない道連れ的な…

【7/13更新】女のウィスパーとラップの相性の良さと具体例

◆ウィスパーボイスとは 発声においてささやき声・もしくはささやきに近い息漏れ声を指す言葉で、特に日本の歌唱・朗読・ナレーションなどの分野で用いられることの多い用語である。また、常日の会話をささやき声・息もれ声によって行う人・地声がささやき声…

作詞:秋元康の気持ち悪さについて

◆秋元康が女子高生、女子中学生ほどの年代になりきって歌詞を書いてるのを想像すると鳥肌が立つくらいおぞましい ◆大人たちの言いなりになるな!みたいな歌詞を馬鹿の一つ覚えみたいに書くところ ▪️ロリコン商法で子供を利用して大人たちの言いなりにして稼…

アイドル番組を見る俺がアイドルオタクを嫌いな理由

握手会にもライブにも興味がない 見るのは無料コンテンツのみ ◆以下アイドルオタクの嫌いなところ 馴れ馴れしく下の名前で呼んだりする 彼氏ヅラするところ 性欲でアイドル見てるくせに純粋に応援してるとか抜かすところ 作詞作曲は一切せず、ライヴでも口パ…

"血の轍"という漫画が面白いっていう感想

血の轍の作者、押見修造のことは悪の華で知りそこから意識的に追いかけていて、この血の轍も元々読んでいます。 で血の轍が面白いって話なんですけど面白くなっているであろう理由を自分なりに箇条書きで列挙します。 ◆まず絵がめちゃくちゃ上手い。 ◆この漫…

「打ち上げ花火」が「君の名は」より圧倒的につまらない理由

キャラクターに個性がなく感情移入しにくい 花火のモブキャラが無個性なのに対して君の名はは妹や友達関係の描写も細かくどんな人物か観客が掴みやすい 映画を通してのテーマも良くわからないまま進行していき観客の興味を引かない 主人公2人の声が棒読み過…

痩せるための食生活(リーンゲインズ)

月曜日から金曜日までは昼、夜の2食だけを食べる。 食事を摂る時間として8時間の枠を設定して、残りの16時間はまったくカロリーを摂らないようにする。8時間というのは目安の数字でしかないので、食事時間がズレる日があっても大丈夫。 食べるものは加工…

詭弁についての面白い記事

https://anond.hatelabo.jp/touch/20181201124705?mode=amp&__twitter_impression=true

語彙力テストの結果

欲しいゲーム

Horizon アサシンクリード Ps Vita(海外旅行のときの飛行機内で暇潰しになる)

人生一度も卒業式で泣いたことがない理由

卒業シーズン。この時期になると思い出すのが卒業式のこと。 小中高の全ての卒業式に参加したが、周りは泣きわめくように泣いたりしていたということを思い出した。 そんななか私は一度も卒業式で泣いたことがない。 そんな理由を考えていたらひとつの結論が…

好きな有名人

DaiGo ホリエモン ひろゆき スーツ(youtuber)

共感のプロセス

自分との共通点を見つける(無意識) その人のなかに自分を感じる 同情したり喜んだりする それは自分だったら嬉しいかなどの判断基準である